🐡🐡🐡

のろわれし者どもの攻略ページ・・・というかほぼ解答チャートになってしまったんですが、公開しました。同型の敵キャラやアイテムがたくさん出てくるダンジョンと違って、こればっかりは実際に遊んで見てみてほしいなあということで、キャラやアイテムの画像はほとんど載せていません。#3の攻略ページと比べるとだいぶ淡泊になってしまったのですが、よろしければどうぞ。

ウィークエンド#2の攻略ページももうだいたい書けているのでそのうちに公開できると思います。#1は久々に自分で遊んだら全くクリアできず、ページつくるどころではなかったので未定です。

カースオブ

のろわれし者ども の攻略ページがだいたいできたので明日中には公開できると思います。ゲーム本体の微調整バージョンもできたので一緒に。

・ヒント台詞や、ゲームシステムや能力値の説明をちょっと追加
・一か所ショートカット追加、ところどころ通行のしやすさ向上

という感じのことをしています。長めに見て「月末」って言ってたんですが、結局10月になってしまいましたね・・・。



攻略ページに関しては、なるべく読み物的にといいますか、単体でも楽しめるページにしたいなあと思っていたんですが難しく、書いたり消したりしているうちに結局ほぼただの進行チャートになってしまいました。はじめはキャラ紹介とかアイテム紹介も書いてたんですが、ゲーム内で書いているのと同じことを書いても仕方がないし、無理にそれ以外のことを付け足すのも蛇足な気がしたのです。そういうわけですのでよろしくお願いします。

無題

@WWAのバージョンアップとか

先日さあいじろうと思ったら、サーバに置いて公開中のバージョンと、手元にある最新版データとで、なぜか公開版のほうが更新日時が新しくて、一体どういうことなのかさっぱりわからずずっと困っていました。こんなことあるの・・・?

結局よく分からないので手元にある方は一応退避して、公開中のやつをダウンロードして編集しております。



★Web拍手お返事


9/17
ウィークエンドダンジョン#3のリンクをクリックしたら404errorが出てしまいました…。


ごめんなさい、URLが間違っていたようです。直しました!

タイトルなし

@WWAとか

攻略ページを作っていてたびたび思うのが、作中でシステム説明してなさすぎだよなあということです。ウィークエンド#2の敵の進化関連もそうだし、のろわれし者どもの、呪いを解くたびに攻撃力が1ずつ増えるのとかもそうです。前者はそもそも作っている当初から「これは同時公開の攻略ページで補完しよう」と思って敢えてゲーム内で説明していなかった(そして攻略ページも作らなかった)ものなのですが、後者に関しては完全に不備でしたね。

攻略ページの作成もそうなのですが、本体の更新も近いうちにやります。よろしくお願いします。

迷宮の歩きかた

まだ9/2なんだけど、9/3の日付で投稿しちゃうんです、なぜならぼくはいつも一歩先をゆくから
こんばんは。


ウィークエンドダンジョン#3の攻略ページを作ってみました。何を書けばいいのかよく分からなかったので取っ散らかった内容になっているのですが、見ながら遊ぶと多少やりやすいんじゃないでしょうか。

こういう感じでよさそうであれば、他のゲームに関してもこんな感じのページを増やしていこうかなーと思っています。



★Web拍手お返事

18/09/02
ウィークエンドダンジョン#3公開お疲れ様です。さっそく遊ばせて頂きました。ドットがちまっとしていてかわいいです~。最後のアップグレード画面?にいけなくて、何だかチカチカしている風なのでどこかでミスったんだろうなぁと思ってその時は諦めてしまったのですが、修正された(?)とのことでまたトライしてみようと思います。MuggyさんのゲームのNPCが好きなのでセリフがなくてちょっと寂しいなぁと思っていたんですが、アイテムの説明がいつも通り遊び心の効いたテキストでとても楽しませてもらいました。いつも楽しい言葉をありがとうございます。言葉と言えば、セミ強化期間の日記もすごく楽しかったです。あれ以来、セミらしいセミの鳴き声を聞くとなんか笑っちゃいます。

バグで進行不能申し訳ありませんでした・・・すみません。直ったはずですので、よろしければまた遊んでいただければ嬉しいです!ダンジョンものだとあまり台詞を言わせる余地がないので、アイテムやモンスター図鑑の説明文くらいはと自由に書いて遊んでおります。完全にただの趣味で好きなことを書いてるんですが、楽しんでいただけて嬉しいです。

セミ、意識して聴いてると全然違って面白いですよね。ツクツクボウシは風物詩音源と実物の差が小さいというか、比較的クオリティが安定している気がします。

迷宮アッパー

ウィークエンドダンジョンシリーズ、毎回やろうと思って忘れているんですが、さすがに今回こそは攻略ページを作成しようと思っています。明日か明後日に。



★Web拍手お返事

18/09/01
いつもゲーム楽しんでいます。バグを見つけたので報告します。ウィークエンドダンジョン#3の右奥マップ、ライオンが守っている魔法陣がランクアップ画面に飛びません。

プレイありがとうございます!バグ確認しました。下部エリアいずれかでアップグレードした後、左上や中央上エリアに行かず右の橋から右上エリアに入った場合、という条件で、ワープが使用済み状態になってしまうようでした。修正しました、ありがとうございました!

DX古代合体

ウィークエンドダンジョン#3を作りました!
昨日公開するつもりでテストプレイしていたんですが、公開用のページ作ったりしていたら日が変わってしまいました・・・すみません!どうせもう0時回ってしまったし、と思って、開き直ってついでにサイトの他の部分も微妙に改装したりしていました。なんてやつだ。
wnd3_1.gif
→あそぶ

今回は「一画面が狭い」「しかも画面数も少ない」というのが特徴のダンジョンです。今までより情報量が少ないので、前作までが難しかった方にも多少とっつきやすくなっているのではないかと思います。難易度自体もやや低め・・・?



そしてゲーム説明ページのほうにも同じことを書いたのですが、「アップグレード」という要素が加えてあります。海外のゲームを遊んでいるとよくある「アップグレード画面で、能力やスキルにポイントを割り振って強くなる」というシステムが最近とても好きでして、それを取り入れてみようと思って作ってみました。お店があってそこで買い物できる、というのとほぼ一緒のことになってしまった気がしないでもないですが・・・。

能力上昇のほかに、ここでいつどのスキルを取得するかによって攻略法が変わる感じになっています。例によってドット絵も楽しんで作ったので、ちょっと覗いていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。