ヒナチェス考

きょうはわんぱくパンダ歴における雛祭りですね。こんばんは。
お内裏様がキングでおひな様がクイーンです。そういう風に雛人形に動き方を設定すれば、雛段を向かい合わせてチェスみたいな遊びができるかもしれない、ということをずっと考えていたんですが、これってもしかすると本当にとても面白いのではないでしょうか。

ボードである雛段が階段状になっているというところがミソで、登る方向に進む場合は足腰にくるから移動力が半減するんですよ。常に中央が激戦区になるので面白そうです。
お互いに、真ん中までは勢いに任せて降りられるんだけど、そこから登らなくちゃいけないから、相手陣地内に攻め込むのには戦略が必要になるんですよ。三人官女とか、上段にいる駒ほど動きが強力なんですが、あまり序盤からこちらの駒を全部前線に下ろしてしまうと、普通の将棋以上に攻め込まれたときの守りが手薄になるんです。

そういう感じです。何がかは分かりませんが、そういう感じなので、よろしくお願いします。

肯定may die

 「時間だ、お前の命もらいにきたぞ」

 「うわあ死神だ」

 「違う!!!」

 「えっ?」

 「いっつもなんか食べてる神がいたらなんて名前だと思う?」

 「そりゃあ、食べ神かなあ」

 「だろうな。じゃあ、なにかにつけて暴れる神は?」

 「暴れ神」

 「眠ってばかりいる神は?」

 「眠り神」

 「すぐに死ぬ神は?」

 「・・・死に神」

 「じゃあ、死をつかさどり、寿命を迎えた魂を刈り取り、あの世に連れてゆく神は?」

 「・・・・・死に神?」

 「おかしいだろ!!なんでこっちが死ぬ方みたいになってるんだよ、ちゃんと死なせ神って呼べ!!!」

 「でも死なせ神だとなんかちとせ飴みたいで縁起が良い感じになりますよ」

 「それはお前の言い方ひとつだろ!!!」

 「くつわむしみたいでもある」

 「ないわ!!死ね!!!」

 「死んでいるんです」

ホワイトアスパラ

中二病の草「闇合成ッ・・・!」

Q.E.D

昔のインターネット:「こん^^」などと言いながら足跡を残していく。
きつね:「こん^^」などと言いながら足跡を残していく。

昔のインターネットはきつね














↑じゆうに え や もじ をかいて きみだけの 宵闇地獄をつくろう!

無題

初対面で失礼なアキネイター「人間?」

ブローバック

赤ずきん「おばあさん、どうしておばあさんの主語はそんなに大きいの?」

おばあさん「いや、年取ると人間ってみんなこんなもんだよ普通」