11月の夢日記

いつものやつです。

続きを読む

つるの恩返しの裏技

つるが家に来て、恩返しを開始する直前までゲームを進める。つると会話する前に、おばあさんを押して動かし、奥の部屋との敷居のところに移動させておく。すると、つると会話後「決して開けないでください」と言いながら奥の部屋のふすまを閉めるとき、おばあさんが引っかかって完全に閉まらない。おばあさんをどければ、中を覗いたり部屋に入ったりすることができる。

どれだけ中に入っても怒られないが、部屋の中で機織りをしているつるにはイベントが設定されておらず、会話はできない。ストーリーを進めたくなったら、一旦ふすまを一度閉めてもう一度開け直せばOK。



結果:部屋の中に入れる!!

桃太郎のバグ技

きびだんごを1つ以上持った状態で森に入るとお供になる動物が現れるが、この時、「きびだんごをあげますか?」の選択肢で一旦「いいえ」を選ぶ。そして所持しているきびだんごを全て使うか捨てるかしたあと再度話しかけると、きびだんごを持っていないにも関わらず「きびだんごをあげますか?」の選択肢が再度表示される。この状態で「はい」を選ぶと所持きびだんご数が65535個になる。

結果:きびだんごが増える!

10月の夢日記

例のやつです。今年も残すところあと少しとなりましたが、せめて今年いっぱいは続けようと思っています。

続きを読む

9月の夢日記

「なんだかいつの間にか記事タイトルがローマ数字になっている」でお馴染みの、今月の夢日記です。

変な夢を見ると、それを日記に書いて後で読み返すというのも割と楽しみになっており、わくわくしながら寝るので余計に面白い夢を見られるという謎の循環に入った気がします。夢の中で「これ夢日記に書こう」とか思っていたりする。

今月はいつにも増して長いんですが、よろしければ続きを読むからどうぞ。

続きを読む

いい敵

「ハッ、なにかと思えば攻撃力ゼロだと?今更そんなモンスターを召喚したところでなにができる!」

「それはどうかな・・・?このモンスターの攻撃力は、おれの残り寿命を支払うことで、支払った年数×100ポイントだけアップする!」

「寿命をコストにだと!?貴様そんな闇のカードを・・・!」

「さあ行くぜ!」

ピピピピ

「500・・・1000・・・馬鹿な、攻撃力が上がっていく!」

ピピピピピピ

「まだ上げるというのか・・・!?1500・・・3000・・・!いやもういいだろやめろ・・・3300・・・

・・・おい、まじで・・・4000行ったってちょっとお前おい4500、おい、お前あーっおい!!



やめとけってあーっ6000おいお前おまっお前おいまじでおい7500ちょっとおい!!あーっ!一回聞け一回止めろほんとお前!それ!!!あーっやめろってあーっあーっ!!!!!」

今日の正解

5人と1人を両方ミキサーにかけてジュースにし、本線と待避線に半分ずつ置く