謎解きに詰まっていると段階的にもらえるヒント

「暗くてお靴が分らないわ」

「明るければお靴が分るわ」

「明るくする必要があるわ」

「明るいといえば 火・・・」

「火をつければお靴が分るようになるわ」

「なにか燃やせるものは無かったかしら」
関連記事

甲斐性2

行くと、怪しい塊を飼育する人になってしまうという異世界。そこにある海にいる、イカを専門に診る貝の仲間のあつまりは何でしょう?



以下解:
怪塊飼い化異界海貝科イカ医会
関連記事

そういう時もある

あなたは線路の分岐点のそばに立っています。

すると、一人の若者が線路の上を猛スピードで走ってきました。

このままでは、向かいからやってくる五台の暴走トロッコと正面衝突してしまいますが、もしあなたがレバーを引いて線路を切り替えれば、待避線からやってくる別の一台の暴走トロッコと正面衝突するでしょう。



もうどうしようもない。
関連記事

甲斐性

ちいさいドラゴン飼いたいよな・・・とぼんやり考えていたのですが、
でっかいドラゴンに飼われたいよな・・・と思い直したのですが、
どちらにしても「身の回りのお世話をしてあげたい」であることに気づいたのですが、
人はもしかしていつの間にか、愛することと飼うことの分別がつかなくなってしまったのでしょうか。
よろしくお願いします。

人は などとおおきな主語で語ってしまいましたがぼくだけでしょうか。ただの猟奇的な側面だったかもしれない。
よろしくお願いします。
関連記事

虚無

@ゲームとか

ここのところずっと、ゲーム作りたい欲が全くない・・・というか、作りたくなさがすごかったんですが、大昔に完成間際まで作りかけて投げてたやつを発掘したのでいじっていたらまとまりそうになってきたので、それをします。たぶん来週中には・・・。
関連記事

一思いに

グウッ・・・ゥ・・・!し、鎮まれ・・・!

グ、お、俺はもう駄目かもしれない・・・!



も、もし・・・

もしも俺が怪物になってしまったら、頼む・・・その時は、お前がとどめを刺してくれ・・・!



そして、もしも別にそうでもなさそうだったら、その時は・・・そのままにしておいてくれ・・・!
人間の感じの時はまだとどめは刺さないでくれ・・・!



ゲホッ!ガルルルル・・・グ、うぐ、



そ、そして、もし・・・

もしも怪物なったかそうでもないか、分からなかったり、判断が難しかったりしたら、その時は・・・
ここにチェックリストがあるから・・・丸をつけていって、7個以上あてはまったら怪物なので、とどめを刺してくれ・・・!

6個以下のときも完全に安心はせずに、予断は禁物だ・・・場合によっては怪物なので、注意深く動向を見守って、必要ならばとどめを刺してくれ・・・!ゲホッ


しかしいずれにせよ、決して自分たちだけで判断することなく、必ず専門家に見てもらって判断してくれ・・・!!
最寄りの相談窓口は・・・こちらだ・・・!



で、では、グフッ、頼んだぞ・・・!専門家・・・!
関連記事

5月の夢日記2019

いつものやつです。毎回冒頭で書くことが無くて困っています。続きを読むからどうぞ。

だいぶ数が溜まってきたし、どこかのタイミングで「今までのなかで個人的に好きだった夢ランキング」みたいなのをやりたいなあと思っているんですが、時期をつかめずにいます。
関連記事

続きを読む