アーキタイプ

FC2 トラックバックテーマ:「ブログを始めたきっかけはなんですか?」



 元々は、制作中のゲームの近況報告が目的だった・・・はず・・・なのですが・・・。いつからかわけのわからないことばっかり書くようになっていますね。制作日誌があるべき形だとするならば、このブログはもはや原型をとどめておらず、本来のすがたは完全に失われてしまったと言えるかもしれません。

一体何故こんなことになっているのでしょうか。最初のころは真面目に書いてたはずなのに、おかしいな・・・。



 ところで、今年は一年間毎日更新に挑戦したのですが、正直なところ、自分で自分のデタラメに飽きてきたところもあります。今までは嬉々として
 「主語をおろそかにして話す人間は、一人称も二人称も"エリンギ"で会話がややこしい地獄に落ちる」
とかそういうのばっかり書いていましたが、流石に最近は、やれ魔界だの地獄だのという話ばかり書いててもなー、と思ってしまうようになってきたのですよね。だって嘘だし。本当は魔界とか地獄とかそんなのないし。表向きは、ないことになっているし。

 そんなわけで、良い機会ですからもう、思いつきで変なこと書くのはやめるべきなのかもしれません。ここで一度初心に立ち返り、またブログ開設当初のように真面目なゲームの制作日誌としてのみ記事を書いてゆく。その時が来たのでしょう。来年からはまた元のように、そういうちゃんとしたいいブログになります。よろしくお願いします。







・・・と思って最初の頃の記事見てみたら、ブログ始めてからわずか3つめの記事でもう「今この日記は、魔界から魔法で書いています」とかわけのわからんことを書いていました。すみません。元々でした。ぼくはもうダメだ人生引退します。
関連記事