モケーレ・ムベンベ

第2216回「未確認生命物体に遭遇したらどうしますか?」


遭遇した時点で未確認ではないのでは云々・・・は置いておくとしても、実際、よほどエキセントリックな容姿をしていない限り、それが新発見の生き物なのかどうかなんて、分からないような気がしますよね。

今であればインターネットはじめ調べる手段がいろいろありますから、知らない生物を見つけたら、まずは検索するところからはじめると思います。きっと「未確認生物だ」と認識するのは、調べるだけ調べて、周りの詳しい人に聞いたりして、それでもなお正体がわからないとなってからなのでしょう。そこではじめて驚くんだと思います。うわあー!って言うと思う。何も目新しい所のない既知の反応しかできない気がします。



そういえば全然関係ないんですけど、見ず知らずの赤の他人が、なぜかこちらのことを知ってて、勝手に絵とかめっちゃいっぱい描いて自室に飾りまくっていたら気持ち悪いし怖いではありませんか。知らないうちに自作の漫画や小説にキャラクターとして登場させられていたりしたらあまりにショッキングですよね。

我々人類は、宇宙人とか神話の生物とかUMAとかに対して、それと同じことをしているんじゃないでしょうか?勝手にゲームとかに敵として出しまくっているけど、本当は相当気持ち悪がられている可能性があります。人類、知らないうちに未確認生命体のあいだでストーカー扱いされているかもしれない。



・・・なんだろう、トラックバックテーマの日はこころなしか、いいことやうまいことを言おうとするフシがありますね。言えてないんだけど。
関連記事