毎週オチがこれ

犯人「刑事さん、確かにあなたの推理通りなら、俺が殺したということになるでしょう。しかしあなたは肝心なことを忘れていますよ。それらはすべて状況証拠と憶測にすぎない。俺を犯人だと決定づける材料としては、いささか足りないのではありませんか?俺は逮捕なんてされませんよ。残念ながらあなたの負けです。アハハハ・・・」

刑事「いえ・・・証拠なら、あります。あなたの犯行の様子が記録された動画が」

犯人「そんなわけがない、監視カメラの録画はすべて消えたはず。映像なんて・・・」

刑事「ところが残っているんですよ。このディスクにはね」

犯人「そのディスクは一体・・・!?まさか!」



刑事「そう、我々の活躍がブルーレイ・DVDになって発売決定したのです。第一話のディレクターズカット版を収録、その他豪華特典映像が満載!さらに初回限定版には特製ブックレットが付属し、テレビでは見られなかった裏話まで盛りだくさん!もちろんあなたの罪の瞬間もばっちりと記録されていますよ」

犯人「ばっ馬鹿な!しかも番組をご覧の皆様のなかから抽選で50名様にプレゼントだと!?くっ、そんなにたくさんの人間が目撃者になるとあっちゃ、俺も罪を認めざるを得ないぜ・・・!」
関連記事