ビニールがさ

今年は毎日夢日記をつけようと思って、毎日夢日記をつけているのですが、今のところ毎日ひどい悪夢ばかりです。前に一度やったように、月一くらいの頻度でまとめて記事にしてみるつもりです。こんばんは。



@ゲーム制作について

WWAで育った人間なので、ウディタや他のツールを使った場合の、一画面単位でスクロールするタイプじゃないマップをどう作ったものか本当に全然わからないのです。

WWAのマップでは、一画面ごとの見た目のきれいさや面白そうさを意識して、配置するモノの量や位置を増減したり、似た画面が続かないよう、複雑さに緩急をつけたりということにこだわっているんですが、主人公の動きにあわせてピクセルごとにスクロールする場合、どうすればそうなるのか・・・。
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