DX古代合体

ウィークエンドダンジョン#3を作りました!
昨日公開するつもりでテストプレイしていたんですが、公開用のページ作ったりしていたら日が変わってしまいました・・・すみません!どうせもう0時回ってしまったし、と思って、開き直ってついでにサイトの他の部分も微妙に改装したりしていました。なんてやつだ。
wnd3_1.gif
→あそぶ

今回は「一画面が狭い」「しかも画面数も少ない」というのが特徴のダンジョンです。今までより情報量が少ないので、前作までが難しかった方にも多少とっつきやすくなっているのではないかと思います。難易度自体もやや低め・・・?



そしてゲーム説明ページのほうにも同じことを書いたのですが、「アップグレード」という要素が加えてあります。海外のゲームを遊んでいるとよくある「アップグレード画面で、能力やスキルにポイントを割り振って強くなる」というシステムが最近とても好きでして、それを取り入れてみようと思って作ってみました。お店があってそこで買い物できる、というのとほぼ一緒のことになってしまった気がしないでもないですが・・・。

能力上昇のほかに、ここでいつどのスキルを取得するかによって攻略法が変わる感じになっています。例によってドット絵も楽しんで作ったので、ちょっと覗いていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
関連記事